読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 『とりはんと』色とりどりの「鳥」がとり放題!【攻略&アプリ紹介】

JOEからリリースされている『とりはんと』。定番~ありえないようなものまで、あらゆる道具を使って「とり」をハントしていく本タイトルのゲーム内容について紹介と攻略のコツを簡単にお伝えします!


仕掛ける


まずはステージを選択し、エサと道具を仕掛けます。エサはとりを捕まえた時に得られる「ハネ」と交換することで入手可能です。道具はレベルアップすることで解禁されていきます。2つや3つ所持したい場合は、「ハネ」で購入しておきましょう。


設置したらしばらく放置! すぐに捕まえたい、という人は広告を見るかアイテムの砂時計を使うと5分経過させることができますので、とりが餌を食べている時を狙って罠を発動させましょう!
攻略のポイント
■レベルアップ

▲大量発生しているステージは光っている

とりを捕まえれば捕まえる程、あなたのレベルが上がっていきます。レベルが上がると新たな罠が使用可能になるだけでなく、「たまご」がもらえたり罠の設置数が増えたりもします。

いろんなステージに罠を設置しておきたい、という場合に非常に便利です。
一部のステージでとりが大量発生する場合
がありますので、その機会を逃さず沢山とりを捕まえてレベルを上げていきましょう!

■好物


一度でも捕まえたとりは図鑑で確認することができます。これまで捕まえた羽数や成功報酬、どういう性格のとりなのかを知ることができます。中でも好物が確認できるのはとても重要なことです!

クエストクリアのために好物を知っておく必要がありますので、必ずチェックしておきましょう。

▲ゲットしていないとりは餌を置いた時の反応を観察しましょう

■進化ガチャ



ステージクリアやレベルアップ等で入手できる「たまご」を使用するとガチャを回すことができます。ガチャではとりを捕獲する時に必要なエサ等を入手することができますので、余裕があるときには是非回してみてください。

ガチャは一定数回すとランクが上昇する進化式ガチャです。1日1回無料で回せますので、忘れず回しておきましょう!