男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第375回「エンターテイメントの入り口」

褒めてほしいわ。何がって,クリアまで疾走したことを,よ。
 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」(以下,DQMJ3),購入してからここまで,ほぼほぼ全力でプレイしたわよね。私,スピンオフ作品を含めてほとんどの「ドラゴンクエスト」関連タイトルをプレイしてるんだけど,何が恐ろしいって,いつどのように発売されてもその都度,ちゃんと面白いってことよね。今回もご多分に漏れずしっかりと面白い。
 で,最新作のDQMJ3だけども,私の中では今のところの2016年で一番ハマったゲイム。これまでの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」(以下,DQMJ)シリーズって,面白くなるまでにちょっと時間がかかったんだけど,今回は最初から面白いのよ。それもあって,プレイし始めてからクリアまで,なんならクリア後までも常に面白く感じ続けているの。ホント時間泥棒。

ハウンズ RMT