読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【このModがスゴイ】『Fallout: New Vegas』の「Obscurum-Pandemic」―凶悪難易度に変貌…

いつの間にか第7回をむかえた本コーナー。今回は、今でも根強いModファンによって遊ばれている『Fallout: New Vegas』から、ハードコアなプレイフィールをもたらしてくれるMod「Obscurum - Pandemic」を紹介します。

■概要

Thumblesteen - Toasted Baby - RJにより制作されたこの「Obscurum - Pandemic」は、Game*Sparkでも過去に紹介した「Dust」に似たModで、モハビ・ウェイストランドでの生存難易度をとんでもなく爆上げしてくれます。数多の変更点はもちろんながら、本作を「サバイバル」にふさわしい世界観に変えてくれるので、もっと困難なゲームプレイに求めている運び屋諸兄にはピッタシではないでしょうか。

 

配信済みの全DLCが必要だというこのMod、メインファイルとは別に「PMRAV2」というファイルもダウンロードする必要があります。しかしこの「PMRAV2」は4.27GBもあるので、導入は少し面倒ではあるかも。しかし、本腰を入れてこのモハビ・ウェイストランドを旅したい、というニーズに応えてくれる希少なModと言えますね。

エンジェル戦記