読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レアル、バルサは8000万ポンド用意しろ? “驚異の20歳“にレドナップ氏「できないことがない」

サッカー

とんでもない成長速度
前節のチェルシー戦で頭から2発叩き込むなど、トッテナムMFデル・アリはとんでもない速度で成長している。今ではチームの中心的存在となっており、20歳のイングランド代表MFにはバルセロナレアル・マドリードまでもが注目している。

ナスリまでもが絶賛! 「彼と比較してくれるなら光栄なこと」とまで語る“名手“とは

かつてトッテナムを指揮したハリー・レドナップ氏も、デル・アリについて「信じられない20歳だよ。彼はオールラウンドなタレントで、全てを持っている。できないことは何もないよ」と絶賛しており、イングランドのサッカー界を引っ張っていく存在になるのは間違いない。

バルセロナやレアルが注目するのも頷けるが、英『Daily Mirror』は同選手を獲得するなら最低でも8000万ポンドは必要との見方を示している。指揮官のマウリシオ・ポチェッティーノも以前デル・アリには5000万ポンド程度の価値があるとコメントしていたが、同メディアはそれをも上回る金額が妥当との考えだ。

まだ20歳の選手とは思えないような金額だが、デル・アリはその額に見合う才能を持った選手なのだろうか。これまでもレアルはトッテナムからMFルカ・モドリッチ、FWガレス・ベイルを獲得してきたが、デル・アリには彼らと同程度の評価を与える必要があるかもしれない。

http://www.theworldmagazine.jp/