Android ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ ゲネプロリポート!

ファミ通App for girlsのTwitter始めました!
女子向けコンテンツ情報をチェック!
@girlsApp_m
パワーアップしたミュージカル『刀剣乱舞』

2016年5月27日より上演開始となるミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~の、初日本公演直前に行われたゲネプロを観劇してきました!
本番直前で、スタッフさんも刀剣男士を演じる皆さんも、緊張と気迫に満ちあふれていました。ひと足お先に体験した“刀ミュ”の感想を、まだ興奮冷めやらぬままにお伝えいたします!
今剣と義経公の悲しい記憶
物語は、源義経武蔵坊弁慶の登場から始まります。追い詰められた末、弁慶は全身に矢を受け、最期まで主を守り抜きました。そして義経は、今剣でみずから命を絶ちます。大好きな主を失った今剣は、それでも主の名を呼び続けるのです――。
ときは流れ、義経公の守り刀である今剣と、武蔵坊弁慶とともに刀を狩った岩融は、刀剣男士となりました。
01
02
03
04
デコボコな第一部隊に下された出陣命令
内番と演練で平和な日々を過ごしていた刀剣男士たちに、ある出陣命令が下されます。行き先は、義経と弁慶が生きた時代――阿津賀志山です。そしてこの出陣には、今剣と岩融も所属する、第一部隊が向かうことになりました。
正しい歴史では死んでしまっているはずの義経と弁慶が、歴史の“誤り”で生き延びているのです。かつての主との対面は、2振りになにをもたらすのでしょうか。
05
06
07
08
ゲーム内の台詞が、かなりたくさん使われています。しかも不自然なく、さらりと出てくるのです。きっと見終わったあと、ゲーム内でこのメンバーでの編成が作りたくなっちゃうはずです!
ゲネプロ開始直前の取材で、加州清光役の佐藤流司さんは「人ならざるものが演じる人間ドラマ」という言葉を使いました。その言葉の通り、心を持った刀剣たちの葛藤が、ドラマチックに描かれます。
09
最近の刀剣は歌って踊れるのが主流!
1部のミュージカルが終わると、2部はなんと刀剣男士たちによるライブが始まります! 思わず黄色い声を上げてしまうであろうライブの様子を、少しだけお伝えします。
10
11
12
13
14
2部ライブのセットリスト
『mistake』
『描いていた未来へ』★
『えおえおあ』★
『Endless Night』★
『解けない魔法』
『まばたき』/『大袈裟』/『Love Story』(回替わり)
『漢道』
★印がついている曲は、今回からの新曲です!
また、1部ミュージカル内でも、上記以外の3曲もの新曲が披露されています。トライアル公演に来た方も、また新鮮な気持ちで楽しむことができるはずです!
ぜひ、お近くの審神者の皆さんお誘い合わせのうえ、刀剣乱舞ミュージカルこと刀ミュにお越しくださいませ。
15
公演情報
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~
東京公演
2016年5月27日~6月12日
AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪公演
2016年6月17日~6月19日
森ノ宮ピロティホール
京都公演
2016年6月23日~6月26日
京都劇場
休演日やチケットについては、公式サイトをご確認ください。
(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
ファミ通App for girlsのTwitter始めました!
女子向けコンテンツ情報をチェック!
@girlsApp_m
【ミュージカル『刀剣乱舞』関連記事】
ミュージカル『刀剣乱舞』公演初日を迎えた6振りの刀剣男士に意気込みを聞いてみた!
ミュージカル『刀剣乱舞』2ndシングル“キミの詩”6振の刀剣男士のジャケット公開
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~のライブビューイング会場が追加!
ミュージカル『刀剣乱舞』千秋楽公演のアーカイブ配信開始日決定&シングル“キミの詩”試聴も
ミュージカル『刀剣乱舞』新作の公演・チケット情報が公開! 今回は東京凱旋公演も
ミュージカル『刀剣乱舞』大千秋楽公演が香港・台湾でもライブビューイング決定!
ミュージカル『刀剣乱舞』×アニメイトカフェ池袋2号店・天王寺コラボメニュー&限定グッズ公開
ミュージカル『刀剣乱舞』製作発表でヒット祈願の祈祷!
『とうらぶ』に関する情報まとめはこちら