読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレはスマホと旅に出る(ピカチュウ!)。現実世界でポケモンを捕まえられる「Pokémon GO」公式フィールドテストの参加登録受付がスタート

 位置情報を利用して現実世界でポケモンを捕まえられるというスマートフォン向けアプリ,「Pokémon GO」(iOS/Android)公式フィールドテストの参加登録受付が開始された。このテストは,一部の利用者に開発中の本作を公開し,ゲーム機能やバランスの改善を図る目的で実施される。参加登録にはGmailまたはGoogle アカウントが必要とのこと。
 なお,フィールドテストの開始時期は3月下旬が予定されており,参加登録の受付期間については未定だ。

 Pokémon GOは,ポケモン任天堂,そして位置情報ゲーム「Ingress」(iOS/Android)で知られるNianticによる共同プロジェクト。Ingressと同様に,スマートフォンの位置情報を使用するタイトルとなっており,現実世界でポケモンがいる場所に移動して,ポケモンをゲットできるという(関連記事)。

 参加を希望する人は,以下のリンク先で応募要件や注意事項などを確認のうえ,登録しておこう。

リネージュ RMT